あなたの十二指腸は元気に働いていますか? - 札幌市東区「ファミリーカイロプラクティック」

HOME > スタッフブログ > あなたの十二指腸は元気に働いていますか?

あなたの十二指腸は元気に働いていますか?

2022年02月05日

こんにちは、札幌市東区の整体院「ファミリーカイロプラクティック」の中村です。


今日お話しするのは、十二指腸の話です。

  •  食後の満腹感が2時間以上続く
    •  便秘と下痢を繰り返す
    •  脂っこいものや消化の悪いものを食べると体調が悪くなる
    •  慢性的に体が疲れる

あながもし、二つ以上当てはまるなら十二指腸が疲れて働きが悪くなっている可能性があります。


十二指腸は、食べたものを便として送り出すスタート地点です。

十二指腸.jpg


十二指腸の働きが弱まると食べ物をうまく送り出せなくなり便秘の原因になります。


便秘は、腸内細菌のバランスを崩すので自律神経の乱れにつながります。

認知症のリスクも高まるようです。(今、新しく認知症の予防・改善の勉強中です)

普段から暴飲暴食を控え規則正しい食生活はもちろんですが
タバコ、コーヒー、炭酸飲料、香辛料なども少しづつでも減らす努力が大切です

また、ストレスをためないことも大切です。
「そんなことわかっているよー」という声が聞こえそうですが・・・

ストレスが溜まりやすい方は、毎日単調な生活をしている傾向があります。


日常に新しい変化がない、趣味のないという方は、料理、旅行など新しいことに挑戦してください。


働きづくめもよくありません!
大切な家族などを守るためが迷惑を及ぼす事態に・・・

話がどんどん広がりそうなので今日は、このへんで。

当院では、十二指腸にも対応した整体をします。
また、自宅でもできるセルフケアもお伝えします。


もし気になるようでしたら1度ご連絡くださいね。


それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



お申し込みはこちら

電話・メールでのお問合せはこちら

ご予約はお電話にて承っています。

「はい、ファミリーカイロプラクティックです」

と電話に出ますので

「ホームページを見て、予約したいんですが」

とおっしゃってください。

お名前、ご希望の日時をお伺いして、ご予約の完了です。

ご質問がありましたらお気軽にお電話ください。

電話でのお問合せ
メールでのお問合せ

「ファミリーカイロプラクティック」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒065-0033 北海道札幌市東区北33条東13丁目2-7 東光ビル1F
 【電話番号】 011-711-8736 (完全予約制)
 【営業時間】 10:00~19:00 (状況により時間外も対応できる時もあります)
 【電話受付】 10:00~18:00
 【定休日】 木曜日、その他不定休
 【最寄駅】 地下鉄東豊線新道東駅より徒歩5分
 【駐車場】 無料駐車場2台完備

PageTop

はじめての方へ
フェイスブック
メニュー
こんな症状の方が来院されます
スポーツ別症状
その他
会社概要

札幌市東区 整体 骨盤矯正「ファミリーカイロプラクティック」


【住所】
〒065-0033
北海道札幌市東区北33条東13丁目2-7 東光ビル1F


【電話番号】
011-711-8736
(完全予約制)


【営業時間】
10:00~19:00
状況により時間外も対応できる時もあります


【電話受付】
10:00~18:00


【定休日】
木曜日、その他不定休、営業カレンダー


【最寄駅】
地下鉄東豊線新道東駅
より徒歩5分


【駐車場】
無料駐車場2台


カテゴリー
新着記事


札幌市東区 「ファミリーカイロプラクティック」
  • 住所:〒065-0033
    北海道札幌市東区北33条東13丁目2-7 東光ビル1F
  • 011-711-8736