最近、首や肩の凝りを今まで以上に感じることは、ありませんか? - 札幌市東区「ファミリーカイロプラクティック」

HOME > スタッフブログ > 最近、首や肩の凝りを今まで以上に感じることは、ありませんか?

最近、首や肩の凝りを今まで以上に感じることは、ありませんか?

2020年04月22日

3291606_s.jpg

こんにちはファミリーカイロプラクティックの中村です。

連日ニュースでコロナウイルスの情報が流れて、いい加減ストレスが溜まってきますね。
正直、気分も暗くなりがちになりますよね・・・

最近、首や肩の凝りを今まで以上に感じることは、ありませんか?

こういう時は姿勢も自然とうつむき加減になります。
この姿勢を続けていると首や肩などの筋肉が緊張します。

筋肉の緊張が続くと血行が悪くなり、首や肩の凝りや痛みの原因になります。

もうすこし詳しくお話をすると僧帽筋や肩甲挙筋という筋肉の緊張が続きます。
この筋肉の血行が極端に悪くなることで広背筋も過緊張を起こします。

肩こり2.jpg

また、うつむき加減(前のめり)の姿勢を続けていると、背骨のカーブがなくなり、首よりも頭が前に出てしまいます。

この背骨のカーブは、とても大切な役目があります。
首から腰にかけての衝撃を吸収したり首や肩の凝りを防いでくれます。

なのでカーブがなくなるとで疲れや痛みが出やすくなります。

もう一つストレスや不安などの気分も影響することがあります。
こちらの記事もご覧ください。ストレス・不安とぎっくり腰の関係

また、筋肉の血行が極端に悪くなると免疫も下がるといわれています。
普段から姿勢に注意して生活することはウイルスにも負けない体づくりにもなります。

こんな時こそ難しいかもしれませんが気分も前向きにしていきたいと思います。
では、日々の生活も油断せず過ごしていきましょう!



お申し込みはこちら

電話・メールでのお問合せはこちら

ご予約はお電話にて承っています。

「はい、ファミリーカイロプラクティックです」

と電話に出ますので

「ホームページを見て、予約したいんですが」

とおっしゃってください。

お名前、ご希望の日時をお伺いして、ご予約の完了です。

ご質問がありましたらお気軽にお電話ください。

電話でのお問合せ
メールでのお問合せ

「ファミリーカイロプラクティック」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒065-0033 北海道札幌市東区北33条東13丁目2-7 東光ビル1F
 【電話番号】 011-711-8736 (完全予約制)
 【営業時間】 10:00~19:00 (状況により時間外も対応できる時もあります)
 【電話受付】 10:00~18:00
 【定休日】 木曜日、その他不定休
 【最寄駅】 地下鉄東豊線新道東駅より徒歩5分
 【駐車場】 無料駐車場2台完備

PageTop

はじめての方へ
フェイスブック
メニュー
こんな症状の方が来院されます
スポーツ別症状
その他
会社概要

札幌市東区 整体 骨盤矯正「ファミリーカイロプラクティック」


【住所】
〒065-0033
北海道札幌市東区北33条東13丁目2-7 東光ビル1F


【電話番号】
011-711-8736
(完全予約制)


【営業時間】
10:00~19:00
状況により時間外も対応できる時もあります


【電話受付】
10:00~18:00


【定休日】
木曜日、その他不定休、営業カレンダー


【最寄駅】
地下鉄東豊線新道東駅
より徒歩5分


【駐車場】
無料駐車場2台


カテゴリー
新着記事


札幌市東区 「ファミリーカイロプラクティック」
  • 住所:〒065-0033
    北海道札幌市東区北33条東13丁目2-7 東光ビル1F
  • 011-711-8736