札幌市 整体|肩こりの効かせポイントは? - 札幌市東区「ファミリーカイロプラクティック」

HOME > スタッフブログ > 札幌市 整体|肩こりの効かせポイントは?

札幌市 整体|肩こりの効かせポイントは?

2018年11月06日

こんにちはファミリーカイロプラクティックの中村です。

肩こりでマッサージや整体に行く方は多いと思いますが、
でも、「肩こりって、どこの筋肉がこっているの?」

・・・と考えたことはないですか。
ここをしっかり押さえて施術しないとスッキリしません。

最近、よく肩甲骨はがしと効くことも多いですが
肩甲骨をサポートして、肩甲骨を動かすための筋肉です。

肩こり2.jpg

物を持つときなど、肩をすくめたり顔を横に向ける動作の肩甲挙筋、
スポーツでいうと床からバーベルを引き上げる動作などです。

肩甲骨の動きに連動して、三角筋と協力して腕を持ち上げる僧帽筋、
柔道やレスリングなど相手を引き寄せる動作です。

手前にあるものを手前に引き寄せる動作の菱形筋、
ボートを漕いだりする動作です。

もちろん、ここ以外にも細かい筋肉はあります。

例えば常に重たい腕をブラ下げて緊張している棘上筋も関係しますね。
ここは意外と見落としがちですが重要な攻めどころの筋肉です。

こういうところをしっかりと意識して施術をすると断然違います!

05.jpg

また肩こりの原因が姿勢からくることも多いので
骨盤の歪みを矯正し姿勢を良くすることも大切です。

当院では骨盤を最重視します。
骨盤や関連する関節や筋肉を矯正して姿勢を正します。

そのうえで肩甲骨と背骨周辺の筋肉のコリを
ピンポイントでほぐすので施術後は体はとても楽になります。

当院には100を超えるお客様の声が寄せられています。

お客様の声

札幌市東区で肩の痛みやコリでお悩みでしたら
17年の実績のファミリーカイロプラクティックへ一度ご相談ください。



お申し込みはこちら

電話・メールでのお問合せはこちら

ご予約はお電話にて承っています。

「はい、ファミリーカイロプラクティックです」

と電話に出ますので

「ホームページを見て、予約したいんですが」

とおっしゃってください。

お名前、ご希望の日時をお伺いして、ご予約の完了です。

ご質問がありましたらお気軽にお電話ください。

電話でのお問合せ
メールでのお問合せ

「ファミリーカイロプラクティック」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒065-0033 北海道札幌市東区北33条東13丁目2-7 東光ビル1F
 【電話番号】 011-711-8736 (完全予約制)
 【営業時間】 10:00~19:00 (状況により時間外も対応できる時もあります)
 【電話受付】 10:00~18:00
 【定休日】 木曜日、その他不定休
 【最寄駅】 地下鉄東豊線新道東駅より徒歩5分
 【駐車場】 無料駐車場2台完備

PageTop

はじめての方へ
フェイスブック
メニュー
こんな症状の方が来院されます
スポーツ別症状
その他
会社概要

札幌市東区 整体 骨盤矯正「ファミリーカイロプラクティック」


【住所】
〒065-0033
北海道札幌市東区北33条東13丁目2-7 東光ビル1F


【電話番号】
011-711-8736
(完全予約制)


【営業時間】
10:00~19:00
状況により時間外も対応できる時もあります


【電話受付】
10:00~18:00


【定休日】
木曜日、その他不定休、営業カレンダー


【最寄駅】
地下鉄東豊線新道東駅
より徒歩5分


【駐車場】
無料駐車場2台


カテゴリー
新着記事


札幌市東区 「ファミリーカイロプラクティック」
  • 住所:〒065-0033
    北海道札幌市東区北33条東13丁目2-7 東光ビル1F
  • 011-711-8736